ブラッド・ヒート 肉弾戦争

原題は'The Reunion'。「12ラウンド」以来となる、WWE製作、ジョン・シナ主演の肉弾アクションです。共演はエイミー・スマート、イーサン・エンブリー、マイケル・リスポリ、ジャック・コンレイ、そしてグレッグ・ヘンリー。監督・脚本は「プリズン・ブレイク」に1エピソードだけ脚本で参加した人。

父が急死したとの知らせを受けて久々に顔を揃えた腹違いの四人兄弟。父親の遺言は四人が二年間共同で仕事をすれば、それぞれに三百万ドルの遺産を贈るというものだった。そんな時、兄弟の一人レオが保釈保証人になっていたメキシコ人ギャングが、発生したばかりの大富豪誘拐事件に関わっている事が判明。しかも、事件を解決すれば多額の報奨金が貰える事が判明して…。

シナが演じるのは正義感が強い余りの暴走で停職中になった刑事。いい加減で借金まみれの次男や、初めて顔を合わせたムショ帰りの三男と馬が合うはずもなく…。しかし、二年の共同事業より目の前の現金という事で、兄弟が協力して事件を追う事になって…という展開です。

こうなると、兄弟の一人がオタクハッカーで、そっからシナの肉弾アクションで解決!みたいな雑な話かと思いきや、事件の舞台がメキシコに移り、旅が進むに連れて、話はどんどん西部劇テイストに。

で、そんな中でいがみ合っていた兄弟の仲も…。そしてセクシーなラテン美女とイケメンな三男との仲も…というお約束な展開になっていって、ぶっちゃけ意外性はまるで無いし、やっぱりストーリー面は雑で深みも無いんですが、見ていて悪い気はしませんでした。

残念だったのは、事件解決に向かうのが男兄弟だけで、紅一点だったエイミー・スマートの出番が少なめだった事かな。