CA$H

CA$H [DVD]
10/5リリース プライムウェーブ・ネクシード

原題も'Ca$h'。ショーン・ビーンと、「マイティ・ソー」の主演に抜擢されて話題を呼んだクリス・へムズワース主演によるクライムサスペンスです。共演はマイク・スター。監督・脚本は「サウス・セントラル」「DMZ 38」のスティーヴン・ミルバーン・アンダーソンです。

強盗で捕まった双子の兄弟から、盗んだ五十万ドル以上の現金が詰まったスーツケースを逃走中に投げ捨てたと聞かされ、それを拾った者から回収するよう頼まれたパイク。だが、ケースを拾った貧乏な若夫婦、サムとレスリーはすでに現金を使い始めていて…。

これは結構面白く出来てました。見るからにアブないショーン・ビーンが、現金回収の為に若夫婦を脅して奔走させるというストーリー。その中で夫婦が裏の世界に堕とされて…というハードコアな感じじゃなく、ちょっとコメディも入ったムードで楽しい作品でした。

そして、正直ただのアンちゃんにしか見えないヘムズワースより、ショーン・ビーンの魅力を楽しむ作品かと。エレガントさの中にアブない匂いを漂わせ、眼力&顔力だけで相手をスゴませる。そして頭脳は銀行屋以上のクールさという役が彼にピッタリ。双子を一人二役で演じていて、金網越しに二人のビーンが対面! という珍場面も。ムキムキの上半身を披露してヨガをするシーンもあるゾ!!

基本的には、大金と天使 or 悪魔ポジションのショーン・ビーンと出逢う事によって、普通の暮らしをしてきた夫婦それぞれの真の姿が…というお話なんだと思いますが、実際はそこまで深くは描き切れていない。その域まで掘り下げられてたら傑作になったのになぁという気もします。

まぁ、最初に手に取られる時にはそこまで期待しないでしょうし、だったら充分に楽しめるレベルではないでしょうか。

CA$H [DVD]

CA$H [DVD]

マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

マイティ・ソー 3Dスーパーセット [Blu-ray]

マイティ・ソー 3Dスーパーセット [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】 マイティ・ソー  ブルーレイ&DVDセット スチールブック仕様 [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】 マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット スチールブック仕様 [Blu-ray]