ピザ男の異常な愛情

ピザ男の異常な愛情 特別版 [DVD]

ピザ男の異常な愛情 特別版 [DVD]


※予告編
 原題は'Otis'。"RAW FEED"シリーズの第四弾*1になるスリラーコメディです。主演のボスティン・クリストファーってヒトは「アンブレイカブル」に出てたらしいけど、もう一つピンと来ない。共演はダニエル・スターン、イリーナ・ダグラス、そしてケビン・ポラック。監督は「サブライム」のトニー・クランツ。
色々と問題を抱えるローソン家にピザが届けられる。だがその配達人オーティスこそが巷を騒がせる連続少女誘拐監禁殺人犯だった! 受取りに出た娘のライリーを次の標的に決めたオーティスは、翌朝早速拉致監禁。自宅の地下室にライリーを鎖で縛りつけ、自分の妄想のデート相手に仕立てた寸劇を始める。一方、犯人を追ってFBI捜査官がやって来たものの、コイツがとんでもないボンクラで捜査は遅々として進まず…。
これはこのシリーズ全体に言える事ですが、やっぱり本作も全体にパワー不足。いいトコまで行ってんのに、そこから面白くなる域までの一歩が足りないって感じ。特に話の鍵になりそうだったオーティスの妄想が大した事無いんで、キャラ自体にも魅力を感じられないんですよねぇ。
で、終盤に入ると話は意外な方向へ転がり始めるんですが、ここでももう一つ弾け切れてない。とにかく、コメディの割りに後味が悪過ぎるストーリーなのが一番ツラかったです。
ピザ男の異常な愛情 [Blu-ray]

ピザ男の異常な愛情 [Blu-ray]

これは売れないだろう…。

*1:第五弾が既に紹介済みの「レストストップ2」。