炎神戦隊ゴーオンジャー#8

 #8にしてようやく走輔メインの回。奇跡、奇跡と言い出した時は、「ガオレンジャー」みたく“その時、奇跡が起こったのです”みたいな展開かと思ったけど、ちゃんと努力したから奇跡は起こるというお話で良かった。まぁ脚本が會川昇だから当然か。しかし炎神に着いた錆を取る方法がホントに手作業オンリーとは驚き。炎神の名乗りにも驚いたけど。
でもサブリミナルみたく「キバ」の渡の映像が挿入されたEDは如何なものか。“ニチアサキッズ”ってネーミングのダサさもテレ朝っぽいなぁ。
それと相棒をやたら連呼するのが「相棒 劇場版」との連動なのに、ようやく気がついた。
真夏竜は、オモロ顔をしてくれたから良いんじゃないの。