大都会 PART2#1@日テレプラス

 やっぱこれよ! これが「大都会」のOPテーマよッ!!
公園での連続暴行殺人事件を追う黒岩軍団。だがそれをあざ笑うかの様に、次なる被害者(永島暎子!!)はスーパーの女子トイレで発見される。一命を取り留めた被害者から犯人像を聞き出そうとする黒岩だったが、PTSDに苦しむ彼女は口を開こうとはしない。仕方なくスーパーでの目撃者探しを始めるのだが…。
前作「闘いの日々」なら永島暎子の方に話の焦点が向きそうな所を、ポイントだけに絞って割りとあっさりスルー。この辺も含めて全体にドライになった雰囲気。それでいて新メンバーの松田優作(トク!!)、峰竜太(女装!!)、小池朝雄(!!)を中心にコミカルさも増加しているのも良い。ラストの地に足の着いたカーチェイスも見事。『ひとり』は何時から流れるんだっけ? あ、犯人役は剛たつひとでした。

「大都会PARTII」 MUSIC FILE

「大都会PARTII」 MUSIC FILE