クローズZERO

クローズZERO スタンダード・エディション [DVD]
4/18リリース 東宝
 これまで惨敗続きだった三池崇史のメジャーでの雇われ仕事の中では最良の部類。内容の良さが成績に現れて、大ヒットに繋がったのも嬉しい所。
勿論昔取った杵柄なのが大きいとは思いますが、脚本が最近グダグダ気味なNAKA雅MURAじゃなく、一見水と油みたいなTVドラマの人だったのも良かったんじゃないでしょうか。お陰で良い意味で軽くなって見易くなってる。
ガタイの大きい小栗旬は元々心配してなかったけど、映画の内容と合うのか気になっていた山田孝之も素のやんちゃさが出ていて悪くなかった。
数少ないガンは黒木メイサ! いや、別に彼女の演技がどうこうと言うんじゃなくて、やはり『クローズ』世界に女はいらないでしょう! 彼女絡みのパートを削れば二時間弱に収まったと思うし、大体何故クライマックスの戦争シーンで彼女のフニャフニャした歌を流すんだか。あれはホントに理解出来ないなぁ。

クローズZERO 最凶エディション (数量限定生産) [DVD]

クローズZERO 最凶エディション (数量限定生産) [DVD]

大阪最強伝説 喧嘩の花道 [DVD]

大阪最強伝説 喧嘩の花道 [DVD]

※この映画が気に入ったんなら、三池×やべきょうすけによる↑は必見でしょう!