小さな悪の華

小さな悪の華 [DVD]

小さな悪の華 [DVD]

無事に納品されました。

紹介や解説は、町山大将のポッドキャストid:anutpannaさんに譲って、こっちは下世話にエログロ度チェックを(w。

イケない女子中学生二人の同性愛描写は、意外にも直接的には見せてくれず、心理面のみ(ここが映画本来のキモ)。しかしお遊びで男を誘うシーンでは、可愛いオッパイやアソコを舐められたり吸われたり。池にアホな庭師を突き落とすと、逆に引き摺り込まれて、ただでさえシースルーな礼拝服姿だったのがほぼ全裸状態になったりと、ロリな人も十分に満足出来るエロさでした。

でもどちらかと言えば、より強烈なのはグロ、というか残酷描写の方。特に小鳥を殺すシーンは、どう見てもあれ本当に殺してるだろう! しかもやたら長々と映してるし。まぁここが心理面の転換点になってる重要なシーンではあるんだけど。

そうそう、男に襲われるのが主導権を握ってるブサイクな娘じゃなくて、必ずブロンドの方ってのも残酷と言えば残酷だなぁ。逆に悪魔崇拝ボードレールの影響みたいなのは、女の子の可愛い悪戯程度で大した事は無かった。

そして衝撃のラストシーン! 全体に低予算な作りなのが丸判りなだけに、ここも本物なのでは? と思わせる効果が。

特典映像では、現在の主演女優と監督のインタビューを収録。おそらく人生のピークだと思われるこの映画の事を嬉々として語るその姿が、実は一番残酷に見えたりして。