クライモリ デッド・エンド

原題は'Wrong Turn 2 Dead End'。スマッシュヒットしたスラッシャーホラー「クライモリ」の正統続編です。

最終戦争後の地球を舞台にしたサバイバル競争という設定で、リアリティ番組の新作のロケがウェストバージニアの山深い森で開始される。遅刻した出演予定のモデルがあの兄弟の餌食になったとも知らず…。

この後は、あの人喰い奇形児一家を相手に出演者やスタッフがマジでリアルなサバイバルゲームを繰り広げるという寸法。この手の映画の定番で出演者の若者たちはロクなヤツらじゃない。頼りになるのは鬼教官役で番組に出演予定だったヘンリー・ロリンズだけ!

正直前作はアクションシーンが結構面白かったくらいしか覚えてないんですが、気のせいか人喰い一家が増殖している様な。そして打撃系では一切びくともしない強靭さ! これじゃあ、そこら辺のバカ者たちでは相手になる筈がない!!

これまた記憶があやふやですが、スプラッタ描写の派手さ、念入りさは前作以上だと思います。テンポも良いし、ソコソコのカワイコちゃん(「テキサス・チェーンソー」のエリカ・リーセン)は出てるし、余り美人じゃないお姉さんのヌードはあるしで、ホラー映画ファンなら満足出来る仕上がりではないでしょうか。

クライモリ デラックス版 [DVD]

クライモリ デラックス版 [DVD]