変人村

変人村 [DVD]

変人村 [DVD]


SATAN (SHEITAN)

原題は'Sheitan'。キングレコードが「変態村」「変態男」のスマッシュヒットで調子に乗ってリリースするフランス製ホラー映画です。でも本作の製作・主演はヴァンサン・カッセル!

クラブでナンパした美少女イヴの実家がある郊外の村へ向うバカ者たち。その辺ぴな村で出迎えたのはイヴの屋敷に仕えるジョゼフという奇妙な男だった。屋敷には無数の人形と出産間近なジョゼフの妻が。何やら不気味なものを感じながらも、彼に誘われるままに訪れた秘湯で村の若者たちと遭遇して…。

プロットはホラー映画の超定番だし、オチもバレバレ。技術的につたない部分も多々ありますが、テンポが良くて予想した以上に面白い作品でした。

まずは勿論ヴァンサン・カッセルのハイテンションな怪演! ジェイソンやフレディの様なポジションで、ホントに終始ハチャメチャに暴れ捲くります。

それとヒロイン格の女の子二人*1のレベルが高い事も大きい。カワイコちゃんがいるだけで画面が締まるというのもあるし、相当酷い目に合わされてても‘この娘と一発ヤレるならもう少しだけ残ろうか’と主人公たちが考えるのにも納得出来る。そして村のサセコ役のJulie-Marie Parmentierって娘も可愛かったなぁ。野良犬のナニを手コキする酷いシーンがあったりするけど。

それからヴァンサン・カッセル製作という事で、モニカ・ベルッチもカメオ的に出演してるんで、探してみるのも一興でしょう。

無駄にグロい残酷描写(特に動物系)があったりするんで、そういうのが苦手な人は回避した方が身の為だと思いますが、ホラー映画好きなら押さえとくべき一本じゃないでしょうか。ひょっとしたらこの監督、将来出世するかも知れないし。

そういやヴァンサン・カッセルと言えば、メビウス(ジャン・ジロー名義)のバンドデシネをヤン・クーネンが映画化した'Blueberry'は何時になったら日本でもDVD化されるんだ? 相当なトンデモ映画らしいけど、この「変人村」が出るんなら、こっちもどこかのメーカーが買ってきてリリースすれば良いのに。

変態村 [DVD]

変態村 [DVD]

変態男 [DVD]

変態男 [DVD]

処女 ヘア無修正版 [DVD]

処女 ヘア無修正版 [DVD]

*1:「処女」のロクサーヌ・メスキダと「パリ、ジュテーム」のレイラ・ベクティ。