赤んぼ少女

赤んぼ少女〔通常版〕 [DVD]

赤んぼ少女〔通常版〕 [DVD]


※予告編

見る前から山口雄大に楳図かずお原作の本格怪奇ホラーが撮れるのか心配だったんですが、案の定頑張ってはいるんだけどそういうムードを醸し出すのは失敗してる。しかも本来の持ち味であるデタラメなパワーまで薄れちゃってて残念。

終盤、ヒロインとタマミのバトルが繰り広げられるクライマックス(恐怖の振り子!!)でようやく持ち味が発揮されるんだけど正直遅いよ。だったらモンスターホラーアクションに徹してれば良かったのに、とも思いましたが、あのタマミを実写化しても結局は「悪魔の赤ちゃん」と一緒で笑っちゃうだけなんですよねぇ。

良かったのは、今にも蛇女に変身しそうな浅野温子のハマりっぷり。水沢奈子ちゃんのアイドル映画としても有効かな。入浴シーンもあるしね。

山口雄大には「激情版 エリートヤンキー三郎」で頑張って貰いましょう。