テンプル騎士団 聖杯の伝説

テンプル騎士団 聖杯の伝説 [DVD]
8/3レンタルリリース アットエンタテインメント

原題は'Tempelriddernes skat II'。以前紹介したデンマーク製ファミリーアドベンチャーテンプル騎士団 失われた聖櫃」の続編です。

父からのテンプル騎士団の後継者としての期待にうんざり気味のカトリーヌだったが、今年もボーンホルム島へ二人でやって来る。一緒に冒険をした仲間たちとの再会を喜ぶのも束の間、あの黒の兄弟団が再び暗躍し始めているのを察知。父に報告したのだが、その父が突如消えてしまった! 父が残した手掛かりから、スウェーデンゴットランド島に連れ去られたのではと推理するカトリーヌたち。いとこのスヴェンを頼って島へ向ったのだが、折りしも島では中世祭の真っ最中。兄弟団はこれに乗じて、島に伝わる伝説の再現を目論んでいて…。

ヒロイン・カトリーヌ役のユーリエ・グルントヴィ・ヴェスターちゃんもすっかり女っぽくなっちゃって…(オッパイ! オッパイ!)。

しかしその他は良い意味でも悪い意味でも変わりなく、普通に楽しめるファミリーアドベンチャーに仕上がってます。

ただ、せっかくの続編なんだから、今時のVFXを駆使するとかのスケールアップがあっても良かった気が。

テンプル騎士団 聖杯の伝説 [DVD]

テンプル騎士団 聖杯の伝説 [DVD]