荒野の少年イサム#7@CARTOON NETWORK

 ビッグストーンに貰った金でおつかいを済ませたイサム。ウインゲート一家に彼の名を告げると顔がこわばる。やはりビッグストーンの母の仇はウインゲート一家だった! その頃、ビッグストーンの前にはイサムの父、勝之進が! 実は旧知の間柄だった彼にビッグストーンが過去の因縁を語る。十年前、ある街にロバに赤ん坊を背負わせ、インディアンの女の遺体を運びながら旅をする、毛皮のベストにボロボロの袴、背には日本刀、足は裸足の勝之進がやって来た。街のゴロツキどもに絡まれた彼を助けたのがビッグストーンだった! まだ赤ん坊のイサムに母乳をあげてくれと頼まれ、黒人のおばさんのおっぱいキター! しかし、偶然その街にやって来たウインゲート一家がおばさんを射殺! 母の仇を見つけ、いきり立つビッグストーン。睨み合う両者の間に暴走する駅馬車が! イサムも轢かれそうになり、それを救おうと暴れ馬にしがみついた勝之進はそのまま行方不明に。その隙にウインゲート一家も消え、イサムはビッグストーンが預かる事になったのだが、そこを彼が殺したご主人様の息子が差し向けた殺し屋が襲う! ロバに括りつけられたイサムはその間に消えてしまった! おそらくロバはロッテンキャンプに辿り着いたのでは? というビッグストーンの言葉を聞き、勝之進はそこへ向ったのだが…。
昼ドラばりに絡み合う人々の数奇な運命!
脚本/伊東恒久、ディレクター/御厨恭輔(みくりや恭輔名義)、作画監督/村田耕一、原画/才田俊次。