ジェーン・バーキン in ヴェルヴェットの森@ホラーTV


ヴェルヴェットの森 [DVD]
 ジェーン・バーキンセルジュ・ゲンズブールが主演したイタリア製ホラー。監督はアンソニー・M・ドーソン。
伯母一家の住む古城にやって来た女学生ジェーン。同族に殺されると吸血鬼になって甦るという伝説が残るこの城で、ジェーンのママを皮切りに連続殺人が! 城に固執する高慢な伯母、横柄な態度を取る跡取り息子、エロい女教師、伯母の愛人でもある医者、城に出入りする牧師、下男夫婦、恐怖の猿人、そして猫(w。怪しい人物に囲まれてジェーンは…。
金田一耕助シリーズの出来損ないみたいなストーリーでしたが、雰囲気が良かったのでそこそこ見られました。でもジェーン・バーキンには恐怖におののくヒロインってポジションは余り似合ってなかったかな。乳首スケスケのネグリジェ姿とかもあるけど、全くエロくないし。やはりホラー映画のヒロインはもっと女々してる方が良いと思うのです。
セルジュ・ゲンズブールは刑事役で後半戦から登場しますが、ほとんど何もしない! それでも全てお見通し(w。
ところで、この映画はレンタル版DVDも今度リリースされるんですが、単価が高過ぎるんだよ! エプコット!! ビッグタイトル並の値段じゃ、流石に自分の趣味だけでは発注出来ないよ…。