ツタンカーメンの秘宝 EPISODE2:太陽の王子

ツタン・カーメンの秘宝 EPISODE 2:太陽の王子 [DVD]
12/23リリース ニューセレクト

原題は'The Curse of King Tut's Tomb'。ホールマーク製作によるアクションアドベンチャーの後編。前編の感想はこちら

遂に石版を手に入れたフレモンド。だが、この強力な魔力を秘めた石版を恐れ、爆破を試みるが失敗。そして陰から付け狙っていたシンクレアの手に落ちてしまう。邪悪な力を呼び起こし、魔界の怪物が街に襲来! 秘密結社すら壊滅させてしまったシンクレアに対抗すべく、フレモンドはツタンカーメンを復活させようと墓の更に奥深くにあった地下迷宮に仲間と共に足を踏み入れるのだが…?!

うーむ、実に正統派な冒険活劇でした。余り活躍しない主人公はともかく、レオノア・ヴァレラ演じる美人考古学者、爆弾男、基地外爺さん、美貌の女スパイと脇役も個性派揃いで楽しいし。これ、ハリウッドでちゃんと作ってた相当面白くなったのでは? オチもこの手の作品にしては洒落てる!

ところでこのメーカーが送ってくれるサンプル版が今回からDVDに。それはそれでありがたいんですが、日本語吹替版が入ってない! ビデオの時は絶対吹替版で嬉しかったんだけどなぁ。手間は掛かると思いますが、ニューセレクトの方、見ていたら次から吹替版収録でお願いします。

ツタン・カーメンの秘宝 EPISODE 2:太陽の王子 [DVD]

ツタン・カーメンの秘宝 EPISODE 2:太陽の王子 [DVD]