コモドVS.キングコブラ

コモドVSキングコブラ [DVD]

コモドVSキングコブラ [DVD]

原題は'Komodo vs.Cobra'。ご存知アルバトロス社提供のモンスターパニックアクションです。

タヒチ沖の孤島、イスラ・ダマ島へ渡航したいと、飲んだくれ船長(マイケル・パレ)に頼み込むカップル。実は彼らは環境保護団体のメンバーで、島の米軍施設で極秘裏に研究されているという‘カーボニア計画’の正体を探る為に、マスコミを伴ってやって来たのだった。島に辿り着いた面々は巨大に成長した植物、そして巨大トカゲや蛇を発見する。一体、島では何が研究されていたのか?! 研究施設の責任者の娘と遭遇した彼らは、恐るべきその実態を知る。一方、島からの定時連絡が途絶え、軍は島の殲滅作戦を検討していた…。

監督がジム・ウィノースキーと聞けば、この手の映画が好きな人には大体の出来が想像出来ると思いますが、その通り(w。しかし、毎月本当にダメな映画をたくさん見ている人間にしてみれば、無茶苦茶には外してないだけで結構見られる様に思えてしまうから困ったモンです。

女優陣もこのレベルの作品にしてはそこそこ良いし、マイケル・パレが実は…というコネタもあり。ただCGはショボい。

一番ビクッとしたのが終盤出て来る巨大ヒルというのも何だかなぁ。まぁ別の映画で作ったCGのお下がりかも知れませんが。

お下がりと言えば、音楽もどこかで聞いた事のあるメロディばかり。でもこっちは「必殺」風というかマカロニ風の旋律もあって、結構気に入りました。