サイレント・ワールド セカンド・アイスエイジ

サイレント・ワールド セカンド・アイスエイジ [DVD]

サイレント・ワールド セカンド・アイスエイジ [DVD]

原題は'Absolute Zero'。2004年にリリースされ、高回転した「サイレント・ワールド」の続編、ではありませんが似た様な終末パニックものです。

温暖化で氷河崩壊が危惧される南極調査に向かった気象学者デビッド(ジェフ・フェイヒー)。彼がそこで発見したのは氷のはるか下にあった古代人の壁画だった。分析の結果、地軸が移動する‘転極’が発生、再び大氷河期になる事を悟ったデビッドだったが、そのスピードは人類の予想を越えたものだった…。

CGはショボショボ。ラスト氷河期になった時なんか下手っぴなイメージイラスト止まり。全体にコミカルなシーンが多いのも気になるけど、まぁ見られる範囲かな。TVムービーと割り切れば、の話ですが。ただ寒波が迫る描写はもっと丁寧に出来るだろ!とは思いました。


【以下、ネタバレ】

最終的に生き残るのは主人公以外は、巨乳人妻*1、女子大生、幼女。しかも全員ブロンド! ジェフ・フェイヒー、ウハウハだなと思ったら、他にも生き残った人が…。まぁ、しょうがないか(w。

サイレントワールド [DVD]

サイレントワールド [DVD]

*1:エリカ・エレニアック! でも冗談みたいな巨乳は見せてくれず…