ソウル攻略

ソウル攻略 [DVD]

ソウル攻略 [DVD]

原題は‘韓城攻略’(英題'Seoul Raiders')。日本でも公開された香港アクション「東京攻略」の続編です。監督と主演は前作と同じジングル・マ&トニー・レオン

香港に流出した偽札の原版を追って香港にやって来た日本警察のラム(あれ?前作ではリンだったはず…)は女怪盗JJ(スー・チー)と出会う。争奪戦の末、奪回に成功したラムだったが、謎の男オーエン(リッチー・レン)に原版を奪われてしまった。オーエンが向かったのはソウル。彼を追ってラム、そしてJJもソウルへ…。

前作では遠藤久美子小沢真珠らがトニーを取り囲む美人助手として登場しましたが、今回は瀬戸早妃がその役回り。と思ったら、彼女はさっさと日本に帰され、ソウル在住の美人助手トリオが登場。でも誰が誰か判りません。

またその他*1にも地元の人っぽいのが出てくるんだけど、これまた判らず。まぁ有名な人ならメーカーがほっとく筈がないので気にしない!*2

物語の方はアジア最大の通貨偽造組織が韓国にあって、偽札原版の取って取られてが続きます。前作同様にこいつが実は…という展開もあり。

出来自体は普通かな。但しBGMが例の布袋版『仁義なき戦い』そっくりなのには少々ウンザリ。

東京攻略 [DVD]

東京攻略 [DVD]

*1:東京攻略」には阿部寛仲村トオル大和武士等が出てました

*2:柴咲コウみたく後で出世するかもね!