2006-09-30から1日間の記事一覧

三百十二日目

ずっとショウリョウバッタを捕まえるのをサボってたせいか、ゴンザレスが引っ越し準備。引き止めるのに骨が折れた。とたけけは‘ユーロビート’でした。

ケモノヅメ#8

鬼のアジトに素っ裸で監禁された俊彦。流石にチンチンとかケツの穴は出せないのか(w。でも一昔前の洋画の様なボカシ(ちょっとズレたりする、絶対ワザと)はOK。鬼のリーダーで由香の元恋人の岳人、イイ顔してる! 部下は変態みたいなのばっかりだけど。で、ア…

The OC#11@Super! drama TV

感謝祭エピソード。料理の準備中、ライアンに服役中の兄から電話が。偶然立ち寄ったマリッサも無理矢理ついてきて、故郷チノへ! 一方コーエン家にはゲストのジミー、レイチェル、アンナが。そしてこれまた偶然ジュリーとケイレブ(キルスティンのパパ)が訪問…

CSI:5 科学捜査班#24

TV

シーズン5の最終エピソードは原案・脚本/クエンティン・タランティーノによる前後編! と言う訳で感想書きます。 一人で捜査に来たニックが、担当警官が目を離した(ゲロった)隙に拉致される。ニックは透明な棺桶に入れられたまま埋められ、更にライブ中継。身…

シュヴァリエ#7

ロシア行きの途中、独ケルンに一夜の宿を取った四銃士一行。しかし、そこに刺客が! 刺客はガーゴイル犬を操るエロい女詩人とカリオストロ伯爵!? ってか、詩篇で遠隔通信出来るのかよ! 脚本/じんのひろあき、演出/川崎逸朗で、初めて途中で眠くならなかった。

妖怪人間ベム#25@アニマックス

まだまだ続く妖怪狩り。ベムたちの肩を持ち始めた三上は左遷。業を煮やしたベムとベラは捕まった妖怪を助けに赴く。一方田無はキラちゃんを標的に! そして留置場のゴブリン(‘〜ゴブ’って言えよ! ホントに脚本家の横の繋がりが薄いなぁ。ちなみに今回は脚本/…

ミディアム 霊能者アリソン・デュボア#12

TV

今回の予知夢は、ラテン系の男が何者かに連れ去られる現場。その日、死刑執行に立ち会う事になったアリソン。しかし死刑囚の様子に言い知れぬ違和感が。そしてその晩、死刑囚の家でその情婦が殺された! 目撃者は死刑囚のゴーストが犯人だと語るのだが、アリ…

特装機兵ドルバック#25@ファミリー劇場

浮上したイデリア大陸の調査団の前に謎の怪物が! 一方、今日も猛訓練中のドルバック隊では真人とスタンレーがいがみ合い。そんな中、街に滅んだ筈のイデリア軍の編隊が! 戦火の中、数少ない良い人の長官が…。