ロックアップ

ロックアップ [DVD]
6/5レンタルリリース プライムウェーブ


ロックアップ

原題は'Incoming'。WOWOWでは「スペース・ロック」という別題で先行放映された、スコット・アドキンス主演のSFアクションです。共演は「ボヘミアン・ラプソディ」でジム・ハットンを演じてたアーロン・マカスカー。他のキャストやスタッフはよく知らない人たち。

国際的テロ組織ウルフ・パックのメンバーたちが逮捕され、衛星軌道上に浮ぶ極秘の宇宙監獄に収監。ボスの正体を暴くため、日夜拷問が続いていた。だが、数年経っても埒が開かないため、業を煮やしたCIAが査定人と女医をシャトルで送り込む。早速、女医による囚人への聞き取り調査が始まった途端、機を伺っていた囚人たちの逆襲が始まって…。

と書くと、まるで囚人であるテロリストの方が良いモン側みたいですが*1、実際はアドキンスは査定人、マカスカーがシャトルパイロットでこちらが主人公サイド。

で、脱獄した囚人たちは彼らを牢屋に押し込め、自分等は脱走!しようとしたら窓を見てビックリ。ここは宇宙だった!って、知らなかったのかよ!? だったら、映画自体もそういう構成にした方が盛り上がったのでは?!

ここに代表されるように、宇宙版「大脱出」みたいな大筋はB級映画なんだからこんなモンで上出来なのに、細かい部分がことごとく雑な作品でした。

女医が宇宙空間で紅一点な事もほとんど活かされてないし、一番の売りになるであろうアドキンスのアクションも不発気味。というか、終盤の展開は何故あんな流れにしたんだろ?

ロックアップ [DVD]

ロックアップ [DVD]

大脱出 (吹替版)

大脱出 (吹替版)


【公式】『イップ・マン4 完結篇(原題)』2019年日本公開決定/海外ティザー予告編(日本語字幕版)

アドキンスファンはおとなしくコレを待っときましょう。

イップ・マン外伝 マスターZ [Blu-ray]

イップ・マン外伝 マスターZ [Blu-ray]


「イップ・マン外伝 マスターZ」スペシャル予告

「イップ・マン」といえばコレ最高。

*1:ぶっちゃけそういう作りの方が面白くなったと思います。