読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴースト・シャーク

SAMPLE TVムービー

原題も'Ghost Shark'。そのものズバリ、サメの幽霊が襲って来るモンスターオカルトパニックです。主演は「フロム・ザ・ラビリンス」のマッケンジー・ロスマン。「ダークネスナイト」「悪夢男」のイイ顔した爺様、リチャード・モールも出演。監督は「スパイダー・シティ」のグリフ・ファーストです。

ルイジアナの海辺の町に突如不気味に光る透明のサメが出現し、住民を次々に襲っていく! その正体は、悪質な釣り客に惨殺され、それを呪って化けて出た幽霊ザメだった!!

何しろ幽霊のサメですから、水がある所ならどこでも出現! プール、水道管にキッチンシンク、芝生の庭のスプリンクラー、果てはビキニ美女による洗車場にまで!! いたる所に出て来てはパックンチョの首チョンパ!!

そんな撃退法すら予想もつかない最強の敵に、父親を殺された美少女とその連れのバカ者たち、そして灯台守の爺様が戦いを挑む!!という展開です。

こう書くと、B級映画として結構面白げなストーリーに思えますが、演出にタメが無いせいか盛り上がり切れてない。だって、殺されて4秒で…は言い過ぎですが、ホントに直ぐに化けて出ちゃったり。せめて子ザメが殺されたのを恨んで…とかにしろよと言いたくなってしまう。

また、目撃者のバカ者たちの証言を頭の固い大人は信じず…というお約束の流れも、今時の作品らしくスマホで証拠の動画が残ってるから、あっさりと納得してしまったりと、一事が万事そういう感じなのでスリルを感じる暇が無い。まぁ、スピーディな展開と言えばそうなんですが。

こんな感じで、プロットは面白いものの、監督の演出力の欠如のせいで凡作になってしまった印象。

ただ、前述の幽霊ザメの出現場所や殺され方なんてトコは、結構バラエティに富んでるからネタ映画としては楽しめるかなとは思います。

そして、サメパニックはコレもリリースされます。合わせてどうぞ。

パニック・マーケット3D Blu-ray

パニック・マーケット3D Blu-ray