ロサンゼルス極道戦争

ロサンゼルス極道戦争 [DVD]
1/6リリース プライムウェーブ・ネクシード

※予告編
 「ラスト サムライ」や「硫黄島からの手紙」にも出演している(らしい)日本人俳優マサシ・オダテが主演したアクションドラマです。共演もハリウッドで頑張ってる(と思われる)アジア系の役者さんたちがズラリ。
ヤクザから足を洗い、弟分のシンゴの父親と姉が暮らすロサンゼルスにやって来たケンジ。とはいえ、ついカッとなって女性を襲うチンピラに手を出してしまうケンジ。そんな流れで、街にタムロするコリアンギャングたちに目をつけられて…。
主人公が助けた女性はコリアンギャングの妹。その結果、日本人には今ひとつピンと来ない人種対立と抗争の真っ只中に入ってしまい…というお話。ではありますが、IMDbではジャンルがコメディになってたりと、ドラマ色の方が濃い作品でした。少なくとも“極道戦争”的なバイオレンス感は薄め。
というか、かなりモッサリした印象…。これは演出が拙いのが一番の原因だと思います。ドラマパートはダラダラしてるだけだし、アクションにもキレが無い。シーンの切り替えやスローの使い方なんかもかなりお粗末で、ほとんど素人に毛が生えた程度に見えてしまう。音楽のセレクトもかなりダサい。役者たちの演技も微妙に見えましたが、これも指示がちゃんとしてないせいなんじゃないでしょうか。
そんな感じで微妙な作品。同じハリウッドで頑張ってる作品を見るなら、ネタとして有効な「サムライ・アベンジャー 復讐剣 盲狼」の方が遥かにマシでしょう(比べるのも失礼かな?)。

ロサンゼルス極道戦争 [DVD]

ロサンゼルス極道戦争 [DVD]