任侠沈没


4/25レンタルリリース GPミュージアムソフト

山口正人の同名コミックを田口トモロヲ主演で実写化したヤクザアクションです。共演は宮内知美山下徹大下條アトム。監督・脚本は、宮内知美主演の「後ろから前から」も撮った、冨永みーなの旦那、増本庄一郎です。

組の金に手をつけただけでなく、実の親である組長の命まで殺ろうとした正義を捕まえた若頭・大紋字龍伍。組長は不肖の息子を許そうとしたのだが、任侠道に厳しい龍伍はその目の前で斬殺してしまう。怒った組長は龍伍の妻子を殺害。今度は復讐に燃える龍伍の方が、組長がいる東京へ子分を連れて向かう。だがその時、突然富士山が大噴火! 日本全体を揺るがす大震災が起こって…。

この後は、震災などお構いなしに、復讐鬼と化した主人公が親分の行方を追う! という展開。しかしながら、これ全体的にかなりコメディよりの作り。旅の中で仲間を増やしていく流れなんですが、その旅は完全に珍道中モード。しかもVFXに掛ける予算などないから、その辺は全て下手っぴなイラストで処理!

まぁそれで笑えれば良かったんですが、これが正直微妙…。テンポも悪いし、ネタも不発気味。かな〜りの脱力さ加減で、正直時間の経過が長く感じられてしまいました。

田口トモロヲも久々に漫画チックな熱演ぶりではあるんですが。クライマックスのアクション等、魅せるところも多いだけに、少々笑える程度の按排にした方が良かったんじゃないかなぁ。

と言うか! コレ、このご時世で来月リリース出来るのかよ!! 下條“アトム”まで出てるし!

任侠沈没 [DVD]

任侠沈没 [DVD]

任侠沈没 (1) (ニチブンコミックス)

任侠沈没 (1) (ニチブンコミックス)

※原作本
デカワンコ DVD-BOX(本編5 枚組+ 特典ディスク1 枚)

デカワンコ DVD-BOX(本編5 枚組+ 特典ディスク1 枚)

※トモロヲが出てたので
後ろから前から [DVD]

後ろから前から [DVD]