最‘恐?!’絶叫計画

最‘恐?!’絶叫計画 [DVD]

最‘恐?!’絶叫計画 [DVD]

原題は'Stan Helsing'。「最終絶叫計画」の製作総指揮に名を連ねていたボー・ゼンガが製作・監督・脚本を手掛けて作ったパロディコメディです。主演は「ブライダル・ウォーズ」のスティーヴ・ハウイーと「テキサス・チェーンソー ビギニング」のディオラ・ベアード。レスリー・ニールセンもチョロっと出演してます。

レンタルビデオ屋の店員スタンとそのダチたちは、ハロウィンパーティに向うはずが道に迷ってしまう。様々な不気味な出来事に遭遇した挙句、たどり着いたのはあの伝説の殺人鬼やモンスターたちが巣食う場所?! そしてスタンはコイツらを倒す怪物ハンターの末裔だった!?

本家の「絶叫計画」シリーズからして大概ですが、そのパチモンであるコレは当然のようにアレな出来…。パロディの出来云々を語る以前に、コメディとして笑えるポイントがほとんど無いし、ドギツさやエロさみたいなこの映画独自の突き抜けてるモノが一切無し。

フレディみたいなの、レザーフェイスみたいなの等々が大挙登場しても、そのタイミングも全然なら、全く使いこなせてもいない。これはレスリー・ニールセンの扱いも同様で、何故か女装をしてのオバサン役のなのも含めて全く意味不明、完全に宝の持ち腐れ状態。

リズムも悪くて、見ているうちに頭がボーっとなってしまう、完全な駄作でした。

さて、この手のパロディコメディ & レスリー・ニールセン出演作が、同日にもう一本リリースされます。その名も「最終爆笑計画」!!

最終爆笑計画 [DVD]

最終爆笑計画 [DVD]

原題の'Spanish Movie'でお判りの通り、今調子の良いスペイン映画の傑作群をネタにした作品みたい。どの辺がネタになってるかは各自予告編を見て確認してみて下さい。