携帯裏サイト

携帯裏サイト [DVD]
11/5リリース SIMカンパニー

仲村みう主演のホラーVシネマです。共演はグラビアアイドルの大谷澪、「僕の彼女はロボワイフ」の佐藤良洋。

TVで放送され、DVD化もされた事で、若者たちの間で人気の恐怖スポットになった、千葉の山奥にある口裂け屋敷。今日もそこに四人の男女が向ったのだが、すでにそこでは謎の失踪事件が連続発生していた…。

ってコレ、八月にリリースされたフェイクホラードキュメンタリー「携帯裏サイト 口裂け女」の続編かよ! まぁ構造上、前作を見てなくてもOKな作りにはなってますが…。

それと、前作では携帯裏サイトでのいじめ問題から口裂け女へ繋がって…という話だったようですが(未見の為自信無し)、今回登場するのはツイッター! 全然裏サイトじゃないじゃん!! “口裂け屋敷なう”って…。

お話の方は、屋敷にはたどり着いたものの道に迷ったバカ者たちが口裂け女に次々に襲われて…という青春スラッシャー映画的な展開に。ただ、かなりの低予算だったのか、本来見せ場になるはずの惨殺シーンになると画面からフェイドアウト。SEのみで表現して、グロ描写は一切無し。うーん、心霊ホラーなら演出力である程度はごまかせるんでしょうが、スラッシャーものでコレは無いなぁ。

全体のテンポは良いし、何といっても仲村みうはやはり可愛い。それだけに、もう少しだけお金を掛けて頑張ってれば…と残念に思えた作品でした。

※白石晃士版「口裂け女」の感想はこちら

携帯裏サイト ー口裂け女ー [DVD]

携帯裏サイト ー口裂け女ー [DVD]

携帯裏サイト [DVD]

携帯裏サイト [DVD]