クローザー シーズン5#9@LaLa TV

 ブレンダが新婚旅行中に発生、捜査された殺人事件の有罪評決が下される裁判が始まる。統合失調症の息子の治療をしていた怪しげな医者を殺したと被告である父親もすぐに自供し、簡単な裁判かと思われたが、評決の直前にブレンダが父親の証言の矛盾に気づき、裁判は休廷。ブレンダは一日の期限内での真相究明に着手する!
被告の父親を筆頭に、誰もが病気の息子が真犯人で、それを知った父親がかばってる…と思ったら…という展開。最後は久々に真犯人から勝手に自供を引き出すというクローザーの面目躍如なエピソードでした。父親役はブルース・デイヴィッソン。
息子の証言を引き出す役どころで、ブレンダの問題児の姪が登場しましたが、演じてたのはキーラ・セジウィックケヴィン・ベーコンの実子、ソシー・ベーコン! でも、正直あまり可愛くないね…。