読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ランド・オブ・ザ・ロスト

DVD The Asylum ビデオスルー

ランド・オブ・ザ・ロスト [DVD]
12/23レンタルリリース アルバトロス

※予告編
 原題は'The Land That Time Forgot'。エドガー・ライス・バローズの『時に忘れられた世界』をThe Asylumが映像化したSFアドベンチャーです。監督・主演はC・トーマス・ハウエル。ティモシー・ボトムズが共演してます。
カリブ海をクルーズ中のフロストたち一行は突然の嵐に見舞われる。翌朝目覚めると、海は嘘の様に穏やかになっていたものの、全ての計器類が故障してしまっていた。そんな中、彼らの目の前に見知らぬ孤島が。上陸したフロストたちは信じられないモノと遭遇する。それは絶滅したはずの恐竜! 彼らはあのバミューダトライアングルに飲み込まれていたのだ!!
プテラノドンが羽ばたくのはご愛嬌としても、恐竜のCGはやはりちょっとショボい。と言うか、恐竜の出番も活躍も少なッ!
代わりに登場するのは、主人公たちと同じく島に漂着していたUボート乗組員! 彼らと抗戦したり、共闘したりと、血沸き肉躍る展開! と思いきや、これもThe Asylum作品特有の“このシーンいらないだろう”というヌルたさのせいで全く緊張感無し!
とは言え、それらのせいで話が破綻するほどでも無く、一応は最後まで見られる出来かなと。これは日本語吹替版で見たからでもあるかな。何しろメインどころは、小杉十郎太麦人日野由利加、斉藤梨絵という豪華声優陣なんだから。The Asylumのヌルたい作品もそれなりに見せてしまう日本の声優の凄さを再認識させられた作品でした。

※おそらくコレの便乗作品でしょう