ゴースト・オブ・ガールフレンズ・パスト

ゴースト・オブ・ガールフレンズ・パスト [DVD]

ゴースト・オブ・ガールフレンズ・パスト [DVD]

原題も'Ghost of Girlfriends Past'。マシュー・マコノヒージェニファー・ガーナー主演によるラブコメファンタジーです。共演はマイケル・ダグラスロバート・フォスター、アン・アーチャーといったベテラン勢に加え、ブレッキン・メイヤー、エマ・ストーンといった面子。監督は「恋人はゴースト」「スパイダーウィックの謎」のマーク・ウォーターズ。脚本も「ハングオーバー」で注目を集めるジョン・ルーカスとスコット・ムーアのコンビという豪華版。

美女に超モテモテながら、女はセックスの相手と割り切り、別れも冷徹に切り出す人気カメラマンのコナー。弟の結婚式の為に帰郷したものの、花嫁の実母をナンパし、酩酊して悪態をつく始末。そんなコナーの前に、生き方の先生と慕っていた今は亡き叔父の亡霊が現れ、このままでは破滅すると警告する。更に彼に関わる三人の女の生霊が現れ、過去、現在、未来へと誘って…。

要するにラブコメにアレンジされた『クリスマス・キャロル』でした。過去でまだ無垢だった自分を再認識し、現在で周囲の思いを知り、未来でその行く末を見せつけられる…という流れ。そんな話なのでこの時期にリリースされるのがピッタシ、というか、アメリカでは今年の五月に公開されたのが不思議なくらい。

しかしながら、この構造が判った時点で、もう話のゴールが見えちゃうワケで…。もちろんこの豪華なスタッフ&キャストの作品なのでつまんなくはないんですけどね。まぁ軽く見るなら…といったところでしょう。

3人のゴースト [DVD]

3人のゴースト [DVD]