マイネーム・イズ・アール シーズン3#22@FOX

 シーズン最終回! ビリーとの夫婦仲を円満にする為に、女性への償いをすべく向かったのは街はずれのアーミッシュ村! 何とアールとランディは成人の儀式の為に外界に出たアーミッシュの少女を騙しては処女を奪っていたのだ! 村人に聞くとアールが騙した女性たちは全員文明社会に惹かれて帰って来なかったという。そこで償いの為に、今年外界に出る少女をガードし、外の世界の恐ろしさを教える事になったのだが…。
リストの為に少女にかまってばかりのアールをやっかんだのか、それとも悪気無く少女に文明の利器を見せつけるランディのせいなのか、怒ったビリーはアールの償いを反故にしようと悪さし放題! とうとう警察に追われてアーミッシュの村に逃げ込むビリー。まぁこの後は予想通りにアーミッシュに感化されて改宗したビリーが全財産をアールに託して〆! という流れに。
シーズン通しての感想。前半は刑務所篇、後半は昏睡状態&新婚篇と、これまでの流れに変化をつけたいのがアリアリなシーズンでした。それとやたら前後篇が多かったなぁ。もちろん一定の面白レベルには達してるんだけど、微妙に自分の好きな路線とはズレて来た感も。果たしてシーズン4はどんな展開を見せるのか、今から楽しみです。