13日の金曜日 FRIDAY THE 13TH

13日の金曜日 -FRIDAY THE 13TH- スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

13日の金曜日 -FRIDAY THE 13TH- スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]


 ダニエル・パナベイカーは可愛いし、他のおネエさんたちのオッパイサービスもあって、青春スラッシャー映画としてはそこそこ面白いという、実に「13金」らしい仕上がりでした。旧シリーズの名場面集としても楽しめるし。
ただ、肝心のジェイソンの動きがどうも中途半端というか普通のヒトに見えちゃって、不気味さやモンスター感が薄れちゃったのは残念。まぁ自分はいまだに全力疾走系ゾンビに違和感を覚える頭の固い人間なんで気にし過ぎなのかも知れませんが。
関係無いけど「グラインドハウス」以降、映画の中で大ナタを持ったヒトが出てくると思わず“マチェーテ…”とつぶやいちゃうのは自分だけ?
13日の金曜日 -FRIDAY THE 13TH- スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

13日の金曜日 -FRIDAY THE 13TH- スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

13日の金曜日 スペシャル・エディション [DVD]

13日の金曜日 スペシャル・エディション [DVD]

13日の金曜日 [Blu-ray]

13日の金曜日 [Blu-ray]

しかし、何故発売日も13日にしなかったんでしょうか?