女子高生 vs 狼男

女子高生VS狼男 [DVD]

女子高生VS狼男 [DVD]

原題は'Never Cry Werewolf'!! 邦題そのままの内容のカナダ製モンスタームービーです。主演は「タンネンベルク1939」に出演してるらしいブルガリア出身のカナダ人女優、ニーナ・ドブレフ。共演に「SLIME スライム」のケヴィン・ソーボ。監督は、その「SLIME」では撮影監督を務めていた「サンダーボルト」のブレントン・スペンサーです。

霧が立ち込める夜、女子高生ローレンが住む家の隣にジャレッドという男が引っ越してくる。ワイルドなイイ男のジャレッドに近所の女性たちは騒ぎ出すが、その日以来頭に奇妙な声が聞こえ始めたローレンは彼に危険な雰囲気を感じるのだった。そして彼の周辺を調べるうちに、ジャレッドの正体が狼男だと気づいたのだが誰も信じてはくれず…。

序盤の展開を見ると狼男版「トワイライト」を狙ったんじゃないかと思われますが、ヒロインが早々に警戒しちゃうので余りロマンティックな雰囲気にはならず。むしろ、ヒロインが頼るのが地元ケーブルテレビに出演してる似非冒険家(ソーボ)という「フライトナイト」に似た流れに。

というか、実はそんな事はどうでも良くて、本作最大の見どころは主演のニーナ・ドブレフの魅力! 東欧出身らしいちょっとエキゾチックさも感じさせるアイドル顔で、スタイルも結構良さそう(少なくともオッパイはデカい)。アメリカ人が求めるセクシーさよりもキュートさが目立つルックスだからすぐに出世するのは難しいかも知れませんが、逆に言えばしばらくは女子高生役が出来そうな感じ。何か良いきっかけを掴めばブレイクしちゃうんじゃないでしょうか。とりあえず、女の子を撮る事(及び脱がせる事)に関しては定評のあるアトム・エゴヤンの新作'Chloe'*1ではメインキャストみたいだから期待したいです。

ところでヒロインが隣人を監視するシーンで、狼男のシャワーシーンを覗いて“キャッ!!”みたいなのがあるんですが、どう考えても逆のシーンを作らなきゃダメだろう。何考えてんの、この監督!!

ホラー映画としてみると少々タルい部分もありますが、ニーナちゃんの可愛さのお陰で見て損したって事にはならないと思います。そうそう、アルバトロス作品なんでジャケみたいなミニスカにはならないからご了承のほどを。

サンダーボルト [DVD]

サンダーボルト [DVD]

*1:エマニュエル・ベアールの「恍惚」のリメイク作。