工業哀歌バレーボーイズ THE MOVIE


2/13レンタルリリース クロックワークス

生涯一ヤンキー役者、やべきょうすけ*1主演でVシネマ化されていた「工業哀歌バレーボーイズ」が何と映画化!! メインキャストはVシネ版とほぼ一緒。ゲストに西興一朗、勝矢、西村みずほが参戦!!

沼工の3バカトリオの中で唯一彼女のいない谷口の前に、ある日見知らぬセーラー服の美少女が! 彼女の名はのり子。小学校の頃、谷口とクラスメイトだったという彼女は二人の思い出を語り出すが、谷口には全く身に覚えの無い事ばかり。一方、3バカを付け狙う怪しい影が…。

この後は、マユミと虎子を敵にさらわれた赤木と宮本が、のり子と一発ヤレそうな雰囲気に大はしゃぎの谷口には黙って決戦に挑む。そして、それを知った谷口は友情と愛情、どちらを取るのか?! というベタな展開。

一度Vシネマを撮った面子だけに掛け合いもこなれていて中々に楽しい。特に、中村優と岡村多加江の二人は男連中の中で快演を見せてくれます(見せ場も多め)。

それでもやっぱり、劇場でかけるレベルじゃないなぁ。一応は劇場版なんだから、一ヶ所でも金を掛けた派手な場面を作って欲しかったです。まぁVシネマの続編と思えば十分なんですけどね。

ところで、村田ひろゆきといえば、どこか「ころがし涼太 激突!モンスターバス」をDVD化してくんないかな?

工業哀歌バレーボーイズ 赤木篇 [DVD]

工業哀歌バレーボーイズ 赤木篇 [DVD]

工業哀歌バレーボーイズ 宮本篇 [DVD]

工業哀歌バレーボーイズ 宮本篇 [DVD]

工業哀歌バレーボーイズ 谷口篇 [DVD]

工業哀歌バレーボーイズ 谷口篇 [DVD]

*1:ブログの文体はどうにかして欲しい。