相棒 劇場版 絶体絶命! 42.195km 東京ビッグシティマラソン

相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン〈通常版〉 [DVD]
10/22リリース ジェネオン
 「相棒」的要素をあれもこれもとぶち込んだせいでしょうけど、犯人の真の目的とゲーム的な犯行の手口が乖離している等、ミステリーとして不出来過ぎる(終盤も冗長)。TVシリーズを映画化する時は、無闇にスケールをデカくするんじゃなく、中身を濃くする方が良いと思うんだけどなぁ。
唯一の救いは、最近“ワトソン君”化が激しかった亀山の見せ場が多かった事。で、その薫ちゃんが次シリーズをもって卒業するのが発表されたワケですが、やはりスタッフも彼の扱いに困ってたって事なのかな。個人的には日本のTVドラマでアクションものがほぼ消滅している事ともリンクしてるんじゃないかと考えてます。

相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン  豪華版BOX (数量限定生産) [DVD]

相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン 豪華版BOX (数量限定生産) [DVD]