チャックとラリー おかしな偽装結婚!?

原題は'I Now Pronounce You Chuck & Larry'。アダム・サンドラーとデニス・デューガンという「プロゴルファー・ギル」「ビッグ・ダディ」の監督・主演コンビによるコメディです。共演は「最後の恋のはじめ方」のケビン・ジェームズ。更にジェシカ・ビールダン・エイクロイドスティーブ・ブシェーミヴィング・レイムスも出演してます。香港盤のHD DVD(日本語字幕&吹替収録!!)を買おうか、一瞬悩んだ作品でもあります。

ブルックリンの消防署の名コンビ、チャックとラリー。超のつく女好きのチャックに対し、ラリーは今でも先立たれた妻の事を思いながら二人の子供を育てていた。仕事柄、明日をも知れぬ身だと自分の年金の受取人の名義を亡き妻から子供たちに切り替えようとしたラリーだったが、死んでから日数が絶ち過ぎている為に時間がかかると突き放されてしまう。再婚して新妻を名義人にすれば簡単だとアドバイスされたラリーは、何とチャックをゲイのパートナーだと偽って偽装結婚する作戦を思いつく。嫌々ながらも親友の頼みを受け入れるチャック。ラリーの家で同居も始めた二人だったが、役所の監視の目は厳しい。そこで弁護士事務所に相談に赴く二人の前に出てきたのは、チャックのモロ好みのスーパーホットなセクシー美女、アレックスだった!

この後はゲイ関係のユルい定番ネタとギャグをドカドカ織り込みながらストーリーが進行。

そのストーリーも、女弁護士と“女”同士だからと急速に親しくなって悶々としたり、つき合ってみるとゲイも良いヤツ、同じ人間だと判り合ったり、彼らが受ける迫害に激高したり、意外な人がゲイだと判明したりという、この手の映画のパターン通りの流れに終始。うーん、せっかくアダム・サンドラー主演でこのネタを扱うのなら、もう少し新しい要素も欲しかったというのが正直な感想です。

それでもこのキャストなので、それなりには満足出来るレベルかな。前述の面々に加えて、「俺たちフィギュアスケーター」でアブない追っかけ役を怪演していたニック・スウォードソンに、ロブ・シュナイダーとデビッド・スペードの「がんばれ!ベンチウォーマーズ」チームも出演してるしね。

特にジェシカ・ビールは、キャットウーマンのコスプレをしたり、下着姿になってプリケツを披露したり、ブラ越しとは言え、オッパイをサンドラーにこれでもかと揉ませたりと大奮闘してるので、彼女のファンの方は必見でしょう。