中国の植物学者の娘たち

ジョウ・シュンの水浴びシーンだけで名画の域にまで昇華した「小さな中国のお針子」のダイ・シージエの新作は、前作から更にウェット&メッシー感(ビショビショのグチュグチュのドロドロのムシムシ)が増加。しかもテーマが美女二人による同性愛という事で、またしてもサントリー烏龍茶のCMに反応してしまう人(自分含む)には必見の作品に。

ただ、「かちこみ! ドラゴン・タイガー・ゲート」のリー・シャオラン(スタイル抜群過ぎ!!)はともかく、トンデモ映画「花の谷 時空のエロス」のミレーヌ・ジャンパノイのエキゾチックな顔立ちはこの世界観からちょっと浮いてる。ロシア人とのハーフという設定もほとんど活かされてないし。これだったら当初の予定通りにジョウ・シュンが演じていたら…と一瞬思いましたが、彼女だと見た目がリー・シャオランと被っちゃう。自分に無い物を求め合うのが恋愛の基本と考えれば、これはこれで良かったのかも。

小さな中国のお針子 [DVD]

小さな中国のお針子 [DVD]