読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ザ・ターゲット

SAMPLE 未公開

ザ・ターゲット [DVD]

ザ・ターゲット [DVD]

原題は'The Piano Player'。デニス・ホッパークリストファー・ランバート主演のクライムドラマです。

南アフリカケープタウンの麻薬王が逮捕される。彼の資金洗浄係を担っていた会計士ロバートが証人に選ばれるが、組織に命を狙われる危険を考えた彼は、世界的殺し屋アレックスに自分と愛娘エリカのガードを依頼する。しかしアレックスとロバートが一瞬目を離した隙にエリカが誘拐され、何とか奪回したもののアレックスは深い傷を負ってしまう。次第に心を通わせ始めた三人はロバートの故郷の田舎町に身を隠す事にするが…。

正直アクションというより、ドラマ性の高い作品でした。でもその割りにはストーリーは平凡。しかし主役二人の実力と、異国情緒満点のケープタウンの街の雰囲気のお陰で結構見られる出来になってると思います。

それと忘れていけないのは娘エリカ役をダイアン・クルーガーが演じてる事!*1 もう少し出番が多かったらとも思いましたが、序盤早々にヌードを披露してくれるから許す。

もう一つ、デニス・ホッパーが被ってるヅラが…。一応ストーリーに絡んでるんだけど、余りに似合ってなくてコメディギリギリのヤバさでした(w。

*1:2002年の製作で「ミシェル・ヴァイヨン」の一年前。これが映画デビュー作?