相棒 元旦スペシャル 「寝台特急カシオペア殺人事件! 上野〜札幌1200kmを走る豪華密室! 犯人はこの中にいる!!」

 毎年恒例の元旦スペシャル、今年は寝台特急カシオペアを舞台にした密室ミステリー、と思ったら、二段構えの構成。まぁゲストの面子を考えれば当然ですか。しかし二時間サスペンス並に長いサブタイトルだなぁと思ったら、オチまでそれっぽいお涙頂戴系でした。
その豪華なゲスト陣の中で、被害者役だけは川本淳市と江原修というVシネマ俳優なのはどういう差別だ(w。まぁ黒部進平岩紙よりも目立ってたから良いのか。
メインの長山藍子はともかく、その他の女優陣が山本みどり、松永京子(楊原京子)、映美くらら、松下恵というのは中々。森本亮治阿部薫と特撮OBの出演も含めて、この辺は流石の東映製作作品らしさか。

相棒 season 5 DVD-BOX 1(5枚組)

相棒 season 5 DVD-BOX 1(5枚組)

相棒 season 5 DVD-BOX 2(6枚組)

相棒 season 5 DVD-BOX 2(6枚組)