ルネッサンス

ルネッサンス [DVD]

ルネッサンス [DVD]

実写を取り込んで強烈なハイライトのモノクロ画面に加工、紙の上に描かれた漫画をそのまま動かした様な映像は確かに目新しい。でもそれに比べてストーリーがありきたり過ぎ。しかも「ブレードランナー」や「AKIRA」みたいな超ベタなネタのパクリばっかだから、直ぐに飽きてしまいました。

そして売りの筈の映像も、見続けると目がチカチカしてしまう。特に眼精疲労の人は要注意!

以前にもこんな映画があったなぁと思ったら「ディック・トレイシー」でした。でも、人力で漫画の世界を再現してみせた分、「ディック・トレイシー」の方が偉い! まぁあっちもカラフル過ぎて目がチカチカしちゃうけど。

ディック・トレイシー [DVD]

ディック・トレイシー [DVD]