ラストソルジャー

ラストソルジャー [DVD]
6/8リリース クリエイティブアクザ

※予告編
 原題は'The Last Sentinel'。「宇宙戦争」や「M:i:III」にスタントマンとして参加したジェシー・ジョンソンが監督した近未来アクションです。
余りにも発達した科学。進化したロボットたちが反乱を起こし、人類との最終戦争に勝利。僅かに生き残った人類たちは地下に隠れ、息を潜めていた。そんな中、今もたった一人の戦いを繰り広げている最強部隊の唯一の生き残りであるタチスは、ある時一人の女レジスタンスと出逢って…。
うわぁ。今度は本気で書いてて恥ずかしくなってしまいました。だってこんな感じの近未来アクション映画、ビデオ黎明期に一体何本作られたんだよと言いたくなる程にありふれたプロットなんだもの。主人公は勿論生まれた時から兵士として育てられ、戦う事しか知らないパーフェクトソルジャー。演じるのはドン“ザ・ドラゴン”・ウィルソン! この後は勿論、ロボット軍の本部に潜入してメインコンピュータを破壊するというお約束過ぎる展開。
とまぁ、ストーリー面では全く見るべき所の無い作品だったんですが、流石にアクションはしっかりしていて一見の価値アリ。特にクライマックスは意外にも日本の時代劇を意識した作りになってたりして。
共演は「バトルスター ギャラクティカ」のケイティ・サクホフ。セミヌードにもなってくれますが、ガタイが良過ぎて余り興奮は出来ないかな(w。