検屍官 沈黙する死体

検屍官 沈黙する死体 [DVD]
6/2リリース ニューセレクト

原題は'Die Pathologin'。パトリシア・コーンウェルの『検屍官』の映画化ではないのは勿論、同じメーカーが二年前にリリースした「検屍官」とも関係の無い、ドイツ製のTVムービーです。

大学病院の患者の血液に異常な数値を発見した研修医マックスが翌朝死体で発見される。警察は自殺と断定するが、彼の元恋人で医学生のレナ*1は疑問に思い、法医学教室の研修生になって彼の死体に近づく。一方、捜査を担当する女警部ヨハンナ*2もまた単独で捜査を開始していた。実は幼馴染だった二人は協力し合い、謎を解く鍵が肝移植の権威ワーグナー教授の研究にあると睨むのだが…!?

いかにもTVムービーらしい手堅い作りのサスペンス篇でした。特にここがというのも無い代わりに、ある程度は確実に面白い。日本のサスペンス劇場と同じ感覚。そこそこ有名な女優二人がメインというのもそう。

暇つぶしくらいにはちょうど良いんじゃないでしょうか。

検屍官 沈黙する死体 [DVD]

検屍官 沈黙する死体 [DVD]

グッバイ、レーニン! [DVD]

グッバイ、レーニン! [DVD]

ヒーロー・イン・チロル [DVD]

ヒーロー・イン・チロル [DVD]

*1:「グッバイ、レーニン!」のマリア・シモン。

*2:「ヒーロー・イン・チロル」のエルケ・ウィンケンス。