11:14

11:14 [DVD]

11:14 [DVD]


※予告編
 原題も'11:14'。ヒラリー・スワンクパトリック・スウェイジ、レイチェル・リー・クック、バーバラ・ハーシー、そして「E.T.」のヘンリー・トーマスが出演している、2003年製作のサスペンスです。
11:14。“鹿に注意”の交通標識も出ている田舎町の道路を飲酒運転で疾走する青年ジャックは、突然車に衝撃が走ったのを感じる。車を止めて確認すると、そこには顔の潰れた死体が…。
以後、何故それは起こったのかを、時間を巻き戻しながら五つの章に分けて描いていく、「クラッシュ」に似た感じの群像ドラマでした。サスペンス色は薄めで、寧ろコメディと言った方が正しい気もするテイスト。
だから、シリアスなサスペンスを期待して見ると不満が残るかも知れませんが、流石にこれだけの面子が出てるんでそこそこは楽しめる出来になってます。ま、ラストに全ての発端が判ると、それまで描かれたエピソードが昇華されて…といったレベルにまでは到達してませんが。そこまで行ってたら未公開扱いにはならないしね。
と言う訳で、豪華なキャストも一人一人の出番は少なめです。ところで、本作では墓地で騎乗位セックスまでしちゃう*1レイチェル・リー・クック。相変わらずの美少女ぶりなのに、何でここまで落ちぶれちゃったんでしょうか?

*1:でもヌードにならない!!