GET REAL

GET REAL [DVD]
5/2レンタルリリース ゼイリブ

原題は'Keepin' It Real'。ラッパーのクルプト主演のヒップホップムービー、って事になってますが…。

レーベルの稼ぎ頭、ロウD(コラプト)に独立され、窮地に陥ったレコード会社社長Aトレインは、ロウDが残した未発表曲のマスターテープを餌にメジャーレーベルとの契約を結ぼうと画策。だがロウDの恋人だった娘のジョセリンが、それを阻止しようとマスターテープを持ち出してしまった! 彼氏の待つロサンゼルスまであと僅かという所で何者かに車を盗まれてしまったジョセリンは、砂漠で偶然知り合った旅の詩人リチャードに助けを求める。果たしてジョセリンはロウDにマスターテープを届ける事が出来るのか?

パッケージはギャングスタムービー風ですが、実際はのんびりとしたテンポのコミカルロードムービーでした。喧嘩を繰り返しながらも、協力して追っ手を振り払うジョセリンとリチャード。旅を続けるうちにいつしか二人は…というのも、ロードムービーの定番ですね。

肝心のクルプトですが、合間合間にレコーディング風景が入るのと、本当にラストに少しだけの出番。でも彼が演じるロウDが実はヘタレラッパーで…という展開は、意外性があってちょっと面白かった。

全体的にも、丸っきり低予算だし、無茶苦茶面白いって訳でもないけれど、まぁ見られる範囲ではあります。少なくとも同じメーカーがリリースして、以前ここでも紹介した「STREET GANGSTA」よりかは全然まともに映画してますから。

GET REAL [DVD]

GET REAL [DVD]