CSI:NY2#10

 女子ローラーゲーム(アメリカじゃまだやってんの!?)のスター選手が乱闘の末に死亡。だが死因は外傷ではなく、薬物による内臓疾患と判って…。もう一つの事件はゴミ箱から発見された男性の全裸死体。彼の体には耳なし芳一ばりに文字がビッシリと! 被害者は新進のサイコスリラー作家(新作のタイトルは'Wabi Sabi'!)で、担当の女性編集者*1が家宅捜索を受けるが、彼女の自宅の壁にも同じ筆跡の文字が一面に。真犯人は彼女の夫。ハイパーグラフィアだった彼が書きなぐった文章を被害者が盗作、更に妻と浮気をしていたのを知って…という話でした。

※ダニーの着うたがコールドプレイのこの曲でした。

*1:ミア・サーラ! でもすっかり枯れちゃって、「レジェンド」の頃の面影は全く無し…。