MOONLIGHT MILE#1

 原作は未読。でもリアル宇宙SFは大好き(カール・セーガンの『COSMOS』直撃世代なので)だし、「プラネテス」も趣味じゃない部分もあるけど楽しめたし。本作も一応期待してます。
で、今回はプロローグ的エピソードで、お話的には何とも言えません。しょうがないので絵に目が行く訳ですが、メカの部分(CG)は良いとして、キャラの方が…。原作に近いのかは判らないけど、もっとアニメ的なシェイプアップをしないといけなかったのでは? あの感じだと今後作画崩壊の匂いがプンプンするんですが。しかし声優は豪華だねぇ。メインどころは井上和彦平田広明田中理恵田中敦子か。一番良かったのはthe pillowsのEDテーマだったかも。
それにしても早くも“1stシーズン”とかぶち上げて、大丈夫なのかWOWOW?