リ・ジェネシス バイオ犯罪捜査班#4,5,6

 #4は、#3でパキスタン人研究員ヒラが射殺された事からのストレスにメンバーが苦しむ中、アメリカでプリオン疾患(簡単に言えば狂牛病)が異常なスピードで進行し、死亡する患者が続出しているとの報せが。
#5は、プリオン疾患の原因となるウイルスは研究所を閉鎖された科学者が、自分のワクチン研究を知らしめる為に巨大畜産会社の鶏に仕組んだのだと判る。一方、科学主任デビッドは後任メンバー候補を面接。高学歴かつ美人な候補に悪態をつき捲ってたのに、彼女が仕事が出来ると判った途端に採用、そしてベッドインまでしてしまうデビッドが素敵(w。
#6は、被験者の少年が死んだ事から中止された白血病遺伝子治療の調査を依頼されたものの、永久凍土から見つかった20世紀初頭にスペイン風邪で死んだと思われる男の死体から採取したサンプルに夢中なデビッド。かねてからスペイン風邪の研究をしてきた新メンバー、ジルに調査を依頼。しかもデビッドはジルにセクハラ三昧。そして特に問題は見つからず、遺伝子治療続行を指示したのだが…?!
ようやく各メンバーの掘り下げ開始? それと、やたらと喫煙&飲酒シーンが登場。カナダは未成年でも飲酒OKなのかな?