マイネーム・イズ・アール#9,10@FOX

 #9は、車を奪った片足女(恋人は両足義足!)に償おう、と思ったけど面倒くさそうなので、4年前にアールが悪さをしたせいで市長選に敗北した父親への償いに変更。父親役はボー・ブリッジス! 父を市長選に勝たせるだけでなく、疎遠になった関係も修復しようと考えていたアールだったが、両親はアールの変化に気付いてくず、選挙戦にも参加させてくれない。そこで馴染みの街のダメ人間たちに選挙人登録を促す作戦を始めたのだが…。カニ男だけが既に選挙人登録してるのが上手い。選挙には負けたものの、小さな事からこつこつと善行を続ければ良いんだと再確認する、ちょっと良い話でした。

ファイヴ・リーヴス・レフト

ファイヴ・リーヴス・レフト

#10は、これまで散々なクリスマスにしてしまっていたジョーイと子供たちに償う事に。しかしジョーイの家に彼女の両親がやって来ていて…。ジョーイがアールとの離婚を秘密にしていたのを皮切りに、人には皆秘密があるという話でした。偶数回はジョーイの話と決まってるのかな?
ラスト、プレゼントを嬉しそうに開ける子供たちを見てたら、伝説の64坊やを思い出しました。今年はWii!!!!かな(w。