デスリング

原題は'Ring Around the Rosie'。「ジーパーズ・クリーパーズ」のジーナ・フィリップスとトム・サイズモア主演によるサイコスリラーです。

急死した祖母が遺産として残してくれた山荘を、恋人のジェフと共に訪れたカリン。だが、山荘の管理人だと言うピアースと出会って以来、彼女の周囲では奇怪な出来事が次々に起こる。ピアースを疑うカリンだったが、ジェフと入れ替わる様にやって来た妹のウェンディは妙に彼と意気投合して…。

奇怪な出来事と書きましたが、実はヒロインは異常に怖がりな設定。山荘へ向かう山道で鹿の死骸を発見しビクッ!というのはギリギリ許せますが、その後は猫が出て来てビクッ! 馬がいてビクッ!! 電灯が揺れてビクッ!!!という具合。その度に一々大仰なSEがドーンと鳴り響いて、ひょっとしてこれコメディ?と疑いたくなる様な感じ。お陰でオチも途中で読めてしまった…。

良い所はヒロインとその妹(「バタリアン5」のジェニー・モーレン)のレベルが高い事くらいでしょうか。但しベッドシーンもあるにはあるんですが、何で服を着たままなんだよ!という怒りの声がIMDbに挙がってるのも納得のヌルさで…。

バタリアン5 [DVD]

バタリアン5 [DVD]