INTO THE WEST#1

 スピルバーグ製作総指揮による西部開拓時代に生きた白人とインディアンの二つの家族を描いたミニシリーズ。
#1は開拓時代が本格化する直前、まだ冒険心溢れる強者たちだけが西へ向かい、先住民と素朴かつ荒々しい交流をしていた時代。白人側とインディアン側の両主人公が運命の出会いをするまで。癒し系と言ってしまうと陳腐ですが、アメリカ各所の絶景と悠々とした時間の流れが気持ち良かったです。バッファローがCGだったのが残念だったかな。
インディアン側の主人公の少年時代を演じてた少年が女の子みたいな綺麗な顔をしていたんで思わずドキっとしてしまった(w。だって三つ編みだし、上半身裸なんだもん。全然そんなヤバい趣味は無いんですけどね。