ゾンビナイト

ゾンビナイト [DVD]

ゾンビナイト [DVD]

 原題も'Zombie Night'。勿論ゾンビホラーです。
パキスタンがインドに核攻撃をしたのを皮切りに世界大戦が勃発。それと同時にアメリカでは死者が次々にゾンビ化し始めた! 大統領すら行方不明になる危機的状況で、生き残った人々は集団でサバイバルを始めるのだったが…。
何だろう。ゾンビ映画の基本は忠実に守ってるんですよ。でもそれ以上のもの、目新しい要素が何も無い。当然色んな面で安いし、監督も下手なのでちっとも面白くなってないんだよなぁ。イベントになりそうな事(夫が妻と幼い娘を守る為に犠牲になり、ゾンビ化する前にアジトから出て行くとか)も起こるんだけど、全く盛り上がらない、と言うか盛り上げようともしてないんだもの。
逆に盛り上がらないのが幸いして、ゾンビがひたひたと静かに近づいてくる様子は、元祖中の元祖「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」に通じる怖さが(ホントか!?)。
ヒロイン格の女優さん辺りは、こんな駄作には勿体無いくらいの美貌なんですがね。彼女や、終始グループに迷惑を掛ける鼻つまみ者の描き方も、最後には何か考えてあるのかと思ったら…。
無駄に天然巨乳のお姉さんたちのヌードはあり。それからゾンビ女をアホどもが集団でレイプしようとするシーンはちょっと面白かったかな?