デッドマンズ・アイランド

デッドマンズ・アイランド [DVD]
12/8リリース ファインフィルムズ

原題は'CrossBones'。流行りの海賊モノにゾンビホラーの要素を加えた作品です、一応。

残虐非道で名を馳せる海賊レッドブラッド。金銀財宝を手に入れたものの、欲に目が眩んで手下どもを皆殺し。だが一人では海賊船を動かせる筈もなく、あっさり海軍に捕まり絶海の監獄島に送られてしまう。ところが、レッドブラッドの呪いか、看守たちが黄熱で全員死亡! 財宝を独り占めにする為に自分を助けてくれた囚人まで殺す非道ぶり! 宝を島に隠し、小さなボートで外海へ漕ぎ出したものの、辿り着いたのは人食い族の住む島だった! 多勢に無勢、宝に未練を残しながら死んでしまうレッドブラッド。時は流れて現代。リアリティTVの撮影で美男美女とクルーたちが、レッドブラッドが死んだ島にやって来て…。

後は予想通り、島にやって来た連中がレッドブラッドを目覚めさせてしまい、次々に惨殺。レッドブラッドは宝を求めて監獄島へ…という展開になるんですが、そこに至るまでが長過ぎ! リアリティTVの撮影とそれに参加した男女のダベリをダラダラと写し、それがまた全然面白くない!

女たちは当然豊胸済みで全員ビキニ。レッドブラッドの惨殺シーンも血がドバドバ。エロとグロのB級映画の定番要素を一応満たしてはいるんですが、どちらも突込みが甘くて…。

予告編の段階では結構面白そうに見えたんだけどなぁ。ほとんど見る価値の無い凡作だと思います。

デッドマンズ・アイランド [DVD]

デッドマンズ・アイランド [DVD]