日本以外全部沈没

日本以外全部沈没 [DVD]
1/1リリース(12/22店着) 角川エンタテインメント

河崎実の映画だから、どうせくだらねえんだろうと見る気無かったんですが、上司命令で泣く泣く見るハメに。

で、感想はコメディとしては最悪の映画。笑わそうとしてるシーンは一切笑えない。あるとすれば失笑のみ。だって河崎実に監督のセンスがあるとは思えないもん。

実は面白い部分はあったりするし、ラストなんか最近の日本映画でこれ程テーマ性があるのも珍しいと思ったくらい。でもそれって全部筒井康隆の原作によるものだし、逆にしっかりし過ぎてコメディだと思って見た人は引いちゃうんじゃないかな?

今あの原作を映画化する意味は十分にあったし、面白くなった筈なんですよ。いつも企画は良いのに自分で監督やるからダメなんだよなぁ、河崎実。プロデューサーに専念すれば良いのにって、随分前から思ってるんですけどねぇ。

監督に同情する余地があるとすれば、今の日本映画界にこの原作を本気で映画化しようとする人間が他にいないって事ですかね。ガッツリと作ればこんなモンじゃない傑作になったと思うんだけど。

最後に、小橋賢児の奥さん役の外タレさん(デルチャ・ミハエラ・ガブリエラ)の巨乳だけはガチ!

日本以外全部沈没 [DVD]

日本以外全部沈没 [DVD]